猫の浮世絵見てきました。

浮世絵ねこの世界展前から気になってた禄ちゃんにそっくりな猫の浮世絵を
見たくて八王子までやってきたのだ。ふんがーふっふー。
ねこの浮世絵はものすごく面白かったので、売店でいっぱい買い物した。
ほんとはもっと欲しかったのだ。写真にないけどピンバッヂも買った。
マステはピンクとグラデの緑のやつ。スケジュール帳にペタペタ。

禄ちゃんに似た猫の絵は明治の浮世絵なのらしい。
禄ちゃんのことはいんちき白猫と呼んでいたのだけど
この絵のタイトルがズバリ白猫だったので、禄ちゃんは
白猫だったのだな。そうかな。白猫かな。白猫か。

ほんと似てるよね。
明治にも禄ちゃんが居たんだなぁ。
またこの絵に何処かで会えたらいいな。
禄ちゃんにもきっとまたいつか会えると信じてる。
帰りにグーグルマップを無視してぶらぶら歩いてたら
すごいお猫様に遭遇。
じゃーん。


八王子空襲で焼け残った強運の招き猫らしい。

詳細キミは頑張ったんだねぇ。えらかったねぇと思わず声に出して話しかける。
「火垂るの墓」をチラ見したばかりでかなりぐっと来る。
アレは1回ちゃんと見たらそれでいい。何回も見たら心が死ぬ。
「この世界の片隅で」も観ておいた方がいいと思ってたから観たけど心が死んだ。
この招き猫が焼かれた戦火がまたどこかでくすぶるのを絶対に許してはならないと思う。
浮世絵展はすんごく面白かったので近かったらもう一回くらい行きたいところ。
ちょっと遠いのだが、あんみつとセットでだな、えっと(割愛)

広島方面の方はコチラもおもしろそう!!!
お近くの方はぜひー。
***********************************
保護猫通信。
Nりんちチームいい子揃ってマスデスよ。
巨大シマシマのムギちゃん。

若い男の子です。なんでも食べます。健康です!!
医療ケア全部終わっております。
7キロ越えの巨漢シマシマ男子です。
飼い主死亡案件でムギちゃんとキビちゃんの2匹で保護されましたが
どうゆうことなのか知らないが「どうにもこうにも仲が悪い」とのことで
キビちゃんが先に貰われました。ムギちゃんのご縁もお待ちしております。

※ウーノが小さいんじゃなくてムギがデカイ。
ウーノ育ってよかった!!!
あと何故かGT居残り中。何故だ・・・・。
フォトジェニックなGT
バルとバスとウーノ。

尻尾が黒くて素敵なのが極秘だったヒト達。
仲良しセットも大歓迎です。お問い合わせお待ちしております。

こんなんもおるよ!! 秘密だけど。
***********************************
里親様通信(蔵出し8)
小夏ちゃん。

相変わらず生意気そうなお顔で(笑)

ボブティルかわいいよねぇ。



だーーーーーっっっっ

ウチにいた時もやってたわ、この脱力ポーズ。
つぎ
タスマニアデビルハッタンとワンコ(デビル感増し増し)

悪魔の歌声タスマニアデビルごはんをちょうだいと飼い主を呼ぶハッタン。

どっちが面白いってタスマニアデビルの方がもちろん。
デビルの後は天使でも。
こはるちゃん。

こはるんるん。こはるんるん。

パステルカラーが春らしくて素敵。
真夏もパステルカラーだけどね。

里親様かわいいお写真ありがとうございました!!
蔵出し何番までやろうかしらねぇ。ねぇ。そんな感じです。
写真まだまだあるでよ!! お楽しみに!!
なんか蔵出しその100とかまで行けそう。うふふふふ。
*******************************
応援を必要とします。
にほんブログ村

里親募集サイトに登録の保護猫たち


のんびり茶虎男子 コナラくん
むっちり茶白男子 はんぺんくん
黒猫男子 ベタ慣れBBタンク
茶白 おっとり女子のカエデちゃん
茶白 モフモフ女子 テマリちゃん
モフモフ男子のクヌギ君
フォトジェニックなタキシード女子GT
グレー長毛のタケル
大きめモフモフ茶虎女子 マーヤちゃんお見合い希望の方はアンケートフォームの送信をお願いします。
里親様アンケートフォーム(保護猫用)
http://form1.fc2.com/form/?id=922993よろしゅうたのんます。
里親募集中の子たちです。
下記リンク以外にも里親募集中の子たちがおります。
神奈川近郊の里親様希望です。よろしくお願いします。
**************************************
里親様アンケートフォーム(保護犬用)
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=824e56fa6c2f104c里親様アンケートフォーム(保護猫用)
http://form1.fc2.com/form/?id=922993********************************
保護猫たちのLINEスタンプ販売中です!!!
ラインスタンプ/のっぴきならない
ラインスタンプ/のっぴきならない2
里親希望のお問い合わせ
super_ichigotofu@yahoo.co.jp携帯にヤフーメールが届かないトラブルが
何件かありました。@yahoo.co.jpを許可する
設定になっているアドレスからご連絡ください。
神奈川近郊のお見合いに来られる方に限らせていただきます。
※メールして3日返信がない場合はお手数ですが別のアドレス
からのご連絡をお願いします。札幌のツキネコカフェの応援バナー。
クリックすると支援できます。